2011年01月12日

【巡音ルカ】白い息ふわり【オリジナル曲】



7曲目。去年の今頃はじめてニコ動に曲をアップして早一年になりました。
去年は辛いこと、悲しいこと、苦しいこと
自分自身のいろんな感情から音楽は生まれるということを実感した一年でした。
今年も悲しいかなそんな感じだと思います、畜生。

万人受けしなくても必ずどこかで誰かが必要としている・・・
そんな曲を作っていけたらなぁと思います。

というわけで
冬っ!って感じで作った今年一発目の鬱曲です!
よろしくお願いしまっす!
posted by acros at 02:42| Comment(0) | ボカロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

【巡音ルカ】童謡「雪道小唄」【干支で一曲作ってみた】



あけましておめでとうございます!
年が明けたので復活します。

というわけで今年は卯年ということで干支で
オリジナルの童謡を作ってみました。

今年もよろしくお願い申し上げます。
posted by acros at 01:58| Comment(0) | ボカロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

曲を書き貯め中

今のとこ1曲マスタリングまで完成。

年明けまでに出来れば3曲仕上げたいと思ってますが
普段の仕事とかいろんな予定を優先で動かざるを得ないので
かなりマイペースな日々です。

最近エレキギターを習い始めました。
アコギは高校ぐらいの時からずっと弾いてるのですが
いかんせん基本がなってないので正直ヘタです。

今習ってるところは基本的なところから教えてくれて
何より今まで注意深く見たことなかった上手い人のプレイを間近に見ながら
覚えられるのでかなりためになってます。

左手の運指とかピッキングのストロークとか今まで好き勝手やってたのを
反復練習で矯正してます。

年明けにはエレキ買いたいなぁ。
テレキャスかっこいいなぁ。
お金貯めないとなぁ。

そんなこと考えつつ。

DTMに関しては手持ちのリソースの本領をまだまだ引き出せてないと思うので
当分現行のまま行くと思います。

ある程度マスタリング音源が貯まったら
映像の方に力入れられたらなぁ・・・なんて思いつつ。
posted by acros at 07:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

