2011年02月04日

白い息ふわりにエレキギター入れてみました。



とうとうエレキギター買っちゃいました。
そしてさっそくオケのショボさに定評のあった白い息ふわりに
入れてみました。

ギターはメーカーも何もかもがスタンダードなテレキャスです。
軽い感じが曲の雰囲気に合ってて自分的にはお気に入りです。

なんで買ってすぐ弾けるかって?

アコギは高校のころからやってるのでコードはだいたい弾けるのです。
逆にそれ以外はできません。

ソロとかはやっぱ今現在習ってるから何とか弾けてるって感じです。
独学とかムリ。

ちなみにこの曲につけていただいたコメントですが歌詞に触れたコメントはたったの2つ。
タイトルとサムネに騙されて踏んだら実はトラウマ歌詞だったという人も多かったのでは?

セカチャクで嫌われたのはその辺もあるのかなと。
明らかに歌詞に触れたら負けみたいな空気も感じるし。
事前に全部聴いてる人のコメントだな〜と思いながら読んでました。

ちなみにこの曲の歌詞を読んで宗教的理由以外で不快になられた方、
鬱が加速したという方、


俺、たぶんあなたとはすごく仲良くなれる気がします。


ルカ様聖誕祭(生誕祭?)に公開した曲もあるんですがそれは次の機会に。

ではまた近々。
posted by acros at 00:02| Comment(0) | ボカロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

【巡音ルカ】白い息ふわり【オリジナル曲】



7曲目。去年の今頃はじめてニコ動に曲をアップして早一年になりました。
去年は辛いこと、悲しいこと、苦しいこと
自分自身のいろんな感情から音楽は生まれるということを実感した一年でした。
今年も悲しいかなそんな感じだと思います、畜生。

万人受けしなくても必ずどこかで誰かが必要としている・・・
そんな曲を作っていけたらなぁと思います。

というわけで
冬っ!って感じで作った今年一発目の鬱曲です!
よろしくお願いしまっす!
posted by acros at 02:42| Comment(0) | ボカロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

【巡音ルカ】童謡「雪道小唄」【干支で一曲作ってみた】



あけましておめでとうございます!
年が明けたので復活します。

というわけで今年は卯年ということで干支で
オリジナルの童謡を作ってみました。

今年もよろしくお願い申し上げます。
posted by acros at 01:58| Comment(0) | ボカロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

