2012年06月23日

【VY1V3(Vocaloid)】balance【Original Song】



お久しぶりです。
梅雨っぽい曲作りました。でも明るくてアップテンポなロックです。
雨降っててもたまには細かいこと気にせずに出かけちゃえ!っていう曲です。
テレキャスガシガシ弾きました。

こんな辺境ブログにたどり着いてくださったのも何かの縁。
ヒマつぶしにでも聴いていってくださいな。

ちなみに今回ボカロ3初投入です。
いつものルカさんではなくVY1V3というキャラ設定の無いYAMAHAのボカロです。
ヤマハネイティブなだけあって音抜け、歌の自然さ共に素晴らしいものがあります。
声はうたのおねえさんぽい印象でかわいい曲が似合いそうです。

使ったフォントはてんきよほうの時にも使わせてもらった
みかちゃんフォント(http://www001.upp.so-net.ne.jp/mikachan/)です。

なんかニコ動の方でボカロ3発売記念コンテストやってるみたいなので
せっかくなので参加したいと思います。
自分みたいな趣味でやってる素人が賞とるとかは夢のまた夢でしょうけど・・・。

実は次の曲は既に動画が出来上がってて後上げるだけって状況になってます。
7月くらいになってから上げるつもりです。
ではまた。
posted by acros at 05:36| Comment(0) | ボカロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

【巡音ルカ】にっちよぉび!!【オリジナル曲】



11曲目。ジャンルは多分Dubstepあたりです。
PV作ってて煮詰まったので気晴らしに。

実は最近ギター使った曲ばっかり作ってて打ち込みメインの曲作って無いなぁってことで
リハビリがてらフリーのソフトシンセ弄りながら一週間ほどで作りました。
でもさりげなくテクニカルなことやってるつもりです。
シャウトのところのトークロイドも初挑戦。

タコちゃんルカちゃん漫才で一部の場所では有名な
パトロセンタプロデューサって人が公開されていたVSQファイルを参考にしました。
この人結構おすすめです。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/nm16434311
色々勉強になりますね。

多分これ以降何曲かロック系の曲が続くかと思います。
貴重な打ち込み曲。

PVは今月中になんとか完成しないかなぁ。
posted by acros at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ボカロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

卒業鬱バラード

もう予告したのが去年・・・。
今年も作る暇ありませんでした。

でも新曲に関してはコラボの方に提供した
別の曲が2曲ほどあるのでそのうち
ニコ動に上がるかもです。

あと、動画作ってるのが一曲。
いっぺん気合い入れてPVを作ってみよう
という挑戦を試みてます。
曲は出来てて動画は半分くらい出来てますが
手間がかかるかかる。
こりゃ曲作るだけの方が明らかに楽です。
ハチとかホントすげぇわ。

つか、何かと2月3月は忙しかったりします。
勤め人の辛いとこです。
でも、じっくり時間かけて
手持ち機材増強しながらやれるのもまた
勤め人の強みだと思います。

毎月給料入るし!
(税金と社会保険料いっぱい取られるけどね!)
posted by acros at 00:49| Comment(0) | ボカロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

