2014年02月16日

たまにはブログ保守

というわけで近況ですが、去年の10〜12月の

無気力状態を抜けて鋭意次の曲製作中です。


「レベル上げならリアルでやれ」

をモットーに今年も頑張っていきたいと思います。

もちろん、らんだむダンジョンのレベルがついに

150を越えた自分への戒めの言葉として…。


さておき、

なんか曲作りがレベルアップするたびに

その分手間もかかって製作時間も長くなってる感じです。

仕事もそこそこ忙しくなってきて平日がつぶれて

週末もあれやこれやでそこそこ忙しい時が増えたし。

かわいい彼女とかいればまだ癒されるんでしょうけど、

現状、自分の今作ってる曲に癒されてる感じです。

創作って本当に終わりがないですね。

んじゃまた。


posted by acros at 02:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

BGM素材サイト公開

ボカロとは別件なんですが
とあるフリーのRPGが面白すぎて
しかも音楽が良すぎて俺も作ってみたい!って
なっちゃいまして作って公開しました的なサイトを
公開です。↓
another acros Lab.
http://aacros.seesaa.net/

サイト名、何のひねりもありませんね。
しかもこちらと同じブログ形式で素材サイトとしては
不便この上なかったりします。
こんなんで本当に大丈夫なんでしょうか。

ちなみに上ではゲーム作りましたみたいな言い方してますけど
作ったのはあくまで音楽だけです。

曲は今のところフルオケ系のインスト曲メインでやっていく感じです。

こっちのサイトは今後もボカロメインで扱っていこうと思います。

フリーゲームに興味のある方でロープレとか好きな方は
「さいはてHOSPITAL」と「四月馬鹿達の宴」をお薦めします。
特にさいはての方は今では有名Pのoster projectの人やmillstonesの人が
ボカロはじめる以前(?)に作ってた曲とかが使われてたり
それだけでもなかなか楽しめたりします。

ボカロ曲の方は、完成してピアプロに上げた曲のPV(正しくはMV?)の製作が原案の段階で
難航してましてどうなることやら。

今手をつけてる新曲の方が公開が早いかもしれません。

あ、そうそう。
年明けましたね、おめでとうございます。
去年公開した曲は3曲と少なかったので
今年はちょっとがんばってみようかなと思ってます。

今年もよろしくお願い申し上げます。
posted by acros at 07:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

曲を書き貯め中

今のとこ1曲マスタリングまで完成。

年明けまでに出来れば3曲仕上げたいと思ってますが
普段の仕事とかいろんな予定を優先で動かざるを得ないので
かなりマイペースな日々です。

最近エレキギターを習い始めました。
アコギは高校ぐらいの時からずっと弾いてるのですが
いかんせん基本がなってないので正直ヘタです。

今習ってるところは基本的なところから教えてくれて
何より今まで注意深く見たことなかった上手い人のプレイを間近に見ながら
覚えられるのでかなりためになってます。

左手の運指とかピッキングのストロークとか今まで好き勝手やってたのを
反復練習で矯正してます。

年明けにはエレキ買いたいなぁ。
テレキャスかっこいいなぁ。
お金貯めないとなぁ。

そんなこと考えつつ。

DTMに関しては手持ちのリソースの本領をまだまだ引き出せてないと思うので
当分現行のまま行くと思います。

ある程度マスタリング音源が貯まったら
映像の方に力入れられたらなぁ・・・なんて思いつつ。
posted by acros at 07:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

