2012年07月07日

【巡音ルカ】仮面不動態【オリジナル曲】



新曲です。
ジャンル的にはメタルとかそこらだと思います。
この曲は自分的にもかなり気に入ってる曲です。
時間に余裕があれば聴いてやってください。

今回PVを一生懸命作りました。
一円玉が大活躍します。
AviUtlっていろんなこと出来るんですね。

でもランキングとかに乗る人たちのPVの数パーセントくらいのクオリティ
なのでもっといろいろ出来るようになるといいなと思います。
もっと早く作業できるようになれればなぁ。
PV作りは時間がとにかくかかりますね。
上手に絵を描ける人や動画作れる人ってすごいと思います。

こういうの作るようになるとテレビとかの
何気ない動画のセンスとか技術とかがいかにすごいかが
良く分かるようになります。
今までは当り前に見てたものが実はすごいものだっていう
発見があるだけでも、実際に作ってみるって作業は新たな視点を与えてくれます。

そうそう、フォントはこちら(http://chiphead.jp/)
しねきゃぷしょんを使わせていただきました。
posted by acros at 10:13| Comment(0) | ボカロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

新曲告知みたいなの

こないだ曲上げたばっかりですが
特に予定にイレギュラーが無ければ
次の曲は7月7日(土)の朝9時から10時くらいに上げます。

いつもどおりyoutubeとニコ動です。
ここに貼るのはいつも通りyoutubeの方です。

今度上げる曲はジャンルとしてはちょっとメタルっぽい感じです。
歌はルカさん。

ちょっと頑張ってPV作ってみました。
と言ってもキャラ絵すら描いてなくて
週刊ランキングとか載る曲のPVと比べると
半年以上かけてこんだけ?って感じかもしれません。
でも今できる精一杯を詰め込んだつもりなので
一応、成長具合は見ていただけるかと…。

やっぱ急にはいろいろ出来ないもんです。
急がず焦らずマイペースでやってます。

音に関して、ミックス/マスタリングは最近やっと
音圧以外は自分の納得いくレベルまで来たかなと思います。
その辺は前回上げたbalanceのニコ動でのマイリス率にも
反映されてるのかなと思います。
自分的にはちゃんと評価されてるんだなぁとありがたく思ってます。

実は音まわりについてはずっと前から
「自分で最低限及第点が出せるレベル」
っていうのを目標にしてきたんですが
3年近くかかってやっとそこまで来たかなと。

過去に作った作品も
今ぐらいの知識と楽器の腕があれば
だいぶ違った評価になったのかもしれませんね。
でももう次の曲作り始めちゃったしなるべく後ろは振り返らないで
やっていこうかと思います。

というのもネタが山積みで後がつかえてまして・・・。
リメイクはとうとうネタが切れた!ってなった時にやろうかと思います。

ああ、ニコ動のアカウントとってまでコメントくれたり
マイリスしてくれたりってのまではやってくれなくていいです。
もちろんやってくれたらそれはそれでありがたいですが、
こんな辺境ブログに足を運んでいただけただけでも十分ですので。

自分の曲が誰かの記憶に残ればいいな程度でやってることなんです。
聴きたい人だけ聴いてくれればいいんですよ。
posted by acros at 01:18| Comment(0) | ボカロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

