2011年02月05日

【巡音ルカ】Gaia【オリジナル曲】



8曲目。巡音ルカ聖誕祭'11で投稿した曲です。
今回はホントにオーソドックスなバラードです。
オケもボーカル、エレキギター、アコギ、ベース、
ドラムス、ピアノ、ストリングス、そしてオルガンで構成されてて
オーソドックスこの上ないです。

しかも鬱曲ではありませんし歌詞も抽象的です。

オーソドックスこの上ない、没個性!!

かなり王道というか教科書どおりというのを意識して作ったので
聴きやすい一曲なのではないでしょうか。

次は3月中旬くらいを狙って卒業ソングを一曲仕上げられたらなぁと考えてます。
詞と曲自体は出来ててVSQファイルも書き終わってるんですがアレンジはこれから。

俺の書く卒業ソングですからもちろん鬱曲です。

乞うご期待。
posted by acros at 23:16| Comment(0) | ボカロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

白い息ふわりにエレキギター入れてみました。



とうとうエレキギター買っちゃいました。
そしてさっそくオケのショボさに定評のあった白い息ふわりに
入れてみました。

ギターはメーカーも何もかもがスタンダードなテレキャスです。
軽い感じが曲の雰囲気に合ってて自分的にはお気に入りです。

なんで買ってすぐ弾けるかって?

アコギは高校のころからやってるのでコードはだいたい弾けるのです。
逆にそれ以外はできません。

ソロとかはやっぱ今現在習ってるから何とか弾けてるって感じです。
独学とかムリ。

ちなみにこの曲につけていただいたコメントですが歌詞に触れたコメントはたったの2つ。
タイトルとサムネに騙されて踏んだら実はトラウマ歌詞だったという人も多かったのでは?

セカチャクで嫌われたのはその辺もあるのかなと。
明らかに歌詞に触れたら負けみたいな空気も感じるし。
事前に全部聴いてる人のコメントだな〜と思いながら読んでました。

ちなみにこの曲の歌詞を読んで宗教的理由以外で不快になられた方、
鬱が加速したという方、


俺、たぶんあなたとはすごく仲良くなれる気がします。


ルカ様聖誕祭(生誕祭?)に公開した曲もあるんですがそれは次の機会に。

ではまた近々。
posted by acros at 00:02| Comment(0) | ボカロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

